ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ファッショナブルな目土袋が登場

カイクラフトゴルフはこのほど、同社オリジナルブランド「THE JIGGER(ザ・ジガー)」から、ディボット跡を修復するための目土袋『THE JIGGER サンドバッグ』(価格:3500円)を発売した。

総合ゴルフ工房として、オーダーメイドシューズやキャディバッグなどを取り扱う同社が発売した目土袋は、素材やサイズなどを徹底的に追求したという。

<< 下に続く >>

『THE JIGGER サンドバッグ』は、ファッション小物として個性を楽しむことができるように、ホワイト、ブラック、カーキの三種類を用意。

ホワイトは、砂が生地に詰まりにくい帆布を使用。トートバッグなどに使用される薄手の10号帆布で強度にすぐれているとか。また、ブラックとカーキは、製品の内側に、「オイルパラフィンコーティング」を採用。オイルを生地に染みこませているため、防水性に優れ、使い込むほどにチョークマーク、コシ、ヌメリ感が生まれ、オリジナルの風合いを楽しむことができるのだという。

サイズは、19cm×16cm×8cmで、折りたたんだ時にスコップの柄が隠れる仕様。別売りの金具(価格:200円)は、数百種類の中から選び抜いたものだという。

セルフプレーが定番化されている昨今、目土をするゴルファーが増えれば、皆が快適なゴルフを楽しめることができる。マナーやエチケットを守るスマートゴルファーにとって、必見のアイテムとなりそうだ。

問い合わせはカイクラフトゴルフへ、03-3324-3661。

*文中の価格表記は「税抜き」です。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!