ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

上質感にこだわる「アダバット」

ワールドは6月中旬、都内オフィスにて「アダバット」の2014年秋冬コレクションの受注展示会を行った。

"プレミアム リンクス スタイル"をテーマに据える「アダバット」では、"難攻不落かつ名門"と称されるリンクスコースでのプレーをイメージしながら、高品質かつ高機能なアイテムをラインアップしていく。

<< 下に続く >>

同ブランドでは昨年より、ブランドの路線変更を画策中。同社で販促を担当する竹田寛リーダーによれば、

「スタイリッシュでありながら、素材の質感にこだわり、プレミアム感の醸成を目指しています。カシミアを使用したニットベストなどはその一例です。軽さと暖かさに加え、柔らかさを素材で追求し、上質感を表現しています」

現在同ブランドは百貨店をメインに70店舗ほどで展開しており、ウエアに合わせて、上品さを表現できる売り場作りを進めているところだとか。

また今シーズンは、ホワイトとグレーを基調に、チェックや変形アーガイルなどトラッド風の柄を採用。落ち着いたトーンで上品さを演出している。メインターゲットの40代から50代のゴルファーがタウンユースもしやすいウエアのラインアップも目立つ。

型数は100型以上となっており、豊富なアイテムと柄も魅力のひとつ。男女比はほぼ半々となっているが、百貨店をメインとしているため、女性客が多いのも特徴。そのためアクセサリー類も充実しており、プレゼント用にも喜ばれそうなアイテムの拡充にも取り組んでいる。

問い合わせはワールドへ、078-302-6974。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!