ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「ルコック」「C&B」14SSのシーズン業況を発表

デサントは6月中旬、都内オフィス(豊島区目白)にて「ルコック ゴルフ」、「カッター&バック(C&B)」及びエキップメントの2014年SSシーズン業況ならびに2015年SSシーズンの計画を発表(※主要チェーン店 店頭売上金額ベース 5月末まで)。同時に、両ブランドの2015SSコレクション展示受注会を開催した。

まずは「ルコック ゴルフ」のシーズン業況だが、14SSは前年同期比101%を記録。天候要因もあり、春物は厳しかったものの、夏物の動き出しが早く、メンズ、レディスとも前年並みに推移。15SSの強化ポイントとして、1.ホワイトラインの機能性再強化、2.ボトムスの再強化、3.新機能搭載レインウエアの展開、4.アジア向け商材の拡大とプレゼンスの再強化、という4つを挙げ、店頭売上計画を前年比105%で計画すると発表した。

<< 下に続く >>

特にボトムスの再強化として、カジュアルパンツとの差別化をキーワードに、30%以上の伸縮性と90%以上の回復力を持つ動きやすさを追求した快適ボトムス。ボールの出し入れ、パッティングなどのゴルフシーンを想定した便利機能を搭載したオリジナルパンツ。ニッカポッカーズを現代版にリメイクした「Play Walker Classic」も新たに提案した。

続いて「C&B」の14SSシーズン業況は、前年同期比106%を記録。同シーズンからの打ち出しである「IVYテイスト」の半袖シャツ、ニットベスト、ミドラー類が好調に推移。15SSに関しては、前年比127%という強気の数字を挙げ、その強化ポイントとして、1.付加価値向上による単品力強化、2.話題性のある商品提案、3.店頭販促支援の強化を列挙。加えて、展開店舗数を現250店舗から、150店舗増の400店舗(15SS時点)ほどに拡充すると発表した。

ちなみに、同ブランドのシーズンテーマは「サンディエゴ」で、過ごしやすい気候、自然、大都市としての利便性を兼ね備える米国西海岸のサンディエゴをイメージ。サンレッド、マリンブルー、サニーイエローをメインカラーに、アメリカントラッド、IVYテイストを取り入れたコレクションを発表。特に、14年シーズンに続き、『reyn spooner(レイン・スプーナー)』とのコラボレーションを継続。アロハ柄と連動したポロシャツ、キャディバッグなど8型を新たに投入する。

そして、エキップメントンのシーズン業況はというと、前年同期比102%を記録。市場全体は厳しかったものの、キャディバッグ(メンズ、レディス)が売り上げを牽引したという。15SSSは、1.新規キャディバッグ、2.レディス商材の強化、3.アクセサリー商材の強化をポイントとして掲げ、前年比103%で計画することを発表した。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!