ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

シャフトラボからアイアン用の新シャフトを発売

シャフトラボUSTMamiya事業部は、飛距離性能を重視した『NEW ATTAS IRON』(9000円~1万2000円)を発売した。

進化のポイントは、高密度金属であるタングステンをパウダー状に配したカーボンシートを効果的に使用。最適な重量配分によりパワーロスを防ぐ。通常のアイアンシャフトは、小さい番手ほど硬くなるが、同シャフトは、ロングアイアンは球の上がりやすさ、ショートアイアンは距離感の出しやすさを考慮し、シャフトの硬さを意図的にコントロールしている。また、アイアンとして組み上げた時に、番手ごとの振動数が最適になるように設計。全番手の流れを意識した仕様となっている。

<< 下に続く >>

ウェッジ用として、#10と#11の2タイプをラインアップ。ウェッジを単品でセッティングしている場合にも流れを変えずにリシャフトすることができる。

シャフト重量が50g~96gと豊富なラインアップの同シャフトは、アイアンのばらつきに悩むゴルファーにおすすめだ。

お問い合わせはシャフトラボ 03-6278-7910へ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!