ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

父の日に夏の機能性アイテムをプレゼントしませんか

ブリヂストンスポーツは、快適な夏のゴルフにおすすめの機能系素材を採用した『ツアーステージ』のブランドアイテムを発売した。

初めに『ウォータークールダウンキャップ』5種。濡らして、ふって、たたくだけで冷感効果えられる「クールコンフォートテクノロジー」素材を採用したCPST43(3600円)は白/青、白/緑、黒の3色展開。CPST41(4000円)は後方メッシュの内側に遮熱素材を使用しており、2つの機能を併せ持った仕様だとか。

<< 下に続く >>

水を含ませて着用すると気化熱の放熱作用により涼感が得られる 「ベルオアシス」を採用したCPST45(3000円)は、白/赤、シルバーグレー、白/青、黒の4色展開。同素材を使ったワークキャップCPST46(3600円)は白、黒、青の3色をラインアップ。

吸水繊維で保湿力が高い「サーモメイトII」を使用したCPST44(3600円)も3色の展開。この素材は清涼効果を発揮して、繰り返し使えるとか。

汗や加齢のにおいを抑える消臭機能糸を使ったソックスも発売になる。サマーソックス(SOST41・1000円)、ハイソックス(SOST42・1500円)、5本指ソックス(SOST43・1500円)がそれで、同社調べによると、10回洗濯後の測定値で汗のアンモニア臭を75%以上カット、加齢臭のノネナールを85%以上カットするとか。足に優しい土踏まずサポート機能付き。

また、夏のラウンドの必需品であるUVアイテムとして、接触涼感、吸汗速乾素材を採用したアームカバー(SGST41・2000円)も。UVカット素材はUPF50+で夏の強い紫外線から腕を保護できるとか。

もうすぐ父の日!夏の暑さから頭を守るキャップと、メッシュ素材でムレと臭いを防ぐソックスで、快適な夏をお父さんにプレゼントしよう。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!