ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「チーム江連」のプロも実践中、パターマット登場!

ゴルフ用品の卸販売事業を営むスクエアツウ・ジャパンはこのたび、プロゴルファーのインストラクターとして著名な江連忠プロと共同開発により誕生した『【e】スマイルマット「極」(イースマイルマットきわみ)』(参考売価:4612円)の販売を開始した。

同製品は、パッティングに必要な要素を、楽しく鍛えるために考案されたパター練習器具。既に江連忠ゴルフアカデミーで使用されているという。製品の大きな特徴は、"笑顔"に見える3つの穴。これについて同社は次のように説明している。

<< 下に続く >>

「小さな穴は集中力を高める練習に最適で、1m以内の距離で練習することでショートパットの精度を高められます。楕円の穴はカップ奥の土手にぶつけてカップインさせる練習をすることで、フェースの向きを確認できるようになっています。カップの両サイドの余裕をなくすことで、正確なストロークを学べるという仕組みです。最後に半円の穴は、カップの奥に余裕をなくすことで、ジャストタッチを学べるようになっています」

また、上記の練習方法はYouTubeにて、江連プロによる解説動画で確認できる。

プロを教えるプロとして、日本での第一人者である江連プロは、片山晋呉上田桃子など賞金王やツアー優勝を含むツアープロから江連忠ゴルフアカデミーの一般ゴルファーまで幅広い指導を行っている。その中で「ゴルフは人生を豊かにする素晴らしい方法」と定義しており、同製品はそれを実現するために真剣に追求した結果、ようやく完成した渾身の逸品とのこと。

さらに製造はゴルフ練習器具や用品類でリーディング・カンパニーであるダイヤコーポレーションの開発スタッフが国内生産。既に使用したユーザーからは「カップそれぞれがシビアな大きさで、良い練習になる」、「今までよくわからなかった距離感がつかめるようになった」、「最近、ショートパットが自信を持って打てるようになった」などの好感触なコメントが寄せられている。

江連忠プロが「やさしい目で、しっかり狙って、カップインさせて笑顔になってください」とコメントしている通り、プロのエッセンスが詰まったパター練習器具で、是非、パターの喜び知ってほしい。

問い合わせはスクエアツウ・ジャパンへ、0120-277-562。

※文中の価格表記は「税抜き」です。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!