ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

あなたのゴルフの"右腕"に・・・

守りと攻めのクロスオーバードライバー。たよれるスゴ腕『FD-UDEX』が登場!

キャスコは4月4日、守りと攻めのクロスオーバードライバー『FD-UDEX』(8万1900円)を発売した。

<< 下に続く >>

「ゴルフでの"右腕"になるパートナークラブ」を開発コンセプトに、今までクラブ選びに悩んでいたティーショットやセカンドショットで、頼りになるセカンドドライバーという位置づけ。44インチで振りぬきやすく、有機的なフォルムのヘッドが力強い飛びを生み、頼れる"右腕"として、力を発揮するという。

250cm3のヘッド体積ながら、同社独自の「鍛造スーパーハイテン」をフェースに採用することで、大型ヘッドに負けない反発係数を実現。また、3700g・cm3の慣性モーメントを誇る。

シャフトにはしなり戻りが早い専用の『ELASTER FD5000』を採用することで、大きな飛びと方向安定性を追求した。

また、デザインにも強いこだわりをみせる。『FD-UDEX』は昔ながらの手法でマスターモデル・金型を作製。機能やデザイン重視の無機質なものではなく、職人が削りだしたやわらかな形状を実現したとか。

スペックはロフト角12.8°、シャフトはS、SR、Rの3機種を用意した。

問い合わせはキャスコへ、0120-371-562。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!