ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

スマホ向けゴルフゲーム『ゴルフスター』が大型アップデート

2013/12/04 13:17

COM2US(カムツス)はこのたび、スマートフォン向けにサービスしているゲームアプリ『ゴルフスター』の冬の大型アップデートを実施。その詳細を公開した。

今回アップデートされたのは大きく3つ。ひとつめは、全世界のゴルファーと競うツアートーナメント「ツアーモード」の追加だ。これは、定期的に開催されるツアートーナメント「ツアーモード」に参加を申し込むと、プレーヤーと同じキャリア(ジュニア、アマチュア、プロなど)を持つ世界各地の50人のプレーヤーと競い合うことができるというシステム。上位ランキングに入るとほかではなかなか手に入らない「トロフィー」や「STAR」など様々な商品を獲得できるという。

<< 下に続く >>

2つめは、着物からサンタ服まで9種類の新ウエアが追加されたこと。同ゲームの女性キャラクターであるイヴ、クロエ向けに鮮やかな赤と白の着物衣装が追加。それぞれ違うデザインで2種類ずつ用意されており、各ウエアは購入時17ポイントの能力値が付与されるという。男性キャラのデイビットは爽やかなチェック柄のカウボーイ衣装が追加。気になるサンタ服は、期間限定のイベントミッションをクリアすると進呈されるというから、ぜひチャレンジしてほしい。

3つめは、スペシャルな能力値が獲得できる新合成システムの追加だ。クラブやキャディバッグを合成し、スペシャルな能力を獲得できるという。合成する材料のランクによって獲得するランクが変わったりするので、しっかりと合成成功率を確認しながら、より良いクラブやキャディバッグを手に入れるのが、ポイントになりそう。同ゲームは、実在するクラブやキャディバッグがアプリ内に存在するのがウリのひとつだから、それらを合成して、自分だけのスーパーアイテムを作ってみるのも一興だろう。

そして注目は、スマホ向けゲームという枠を超えて、初の公式オフ会を開催したこと。同社は11月末、『ゴルフスター』ユーザーを対象に「GOLFZON PARK上野店」でオフ会を開催。計8名が参加した。

当日は、シミュレーションゴルフで使用する200インチの大画面を使って、アプリゲームを投影。1対1のトーナメント形式で参加者たちは腕を競った。優勝者には同ゲーム内にも登場するスリクソンのキャディバッグを贈呈。このようにバーチャルとリアルの融合で、別の視点から業界を盛り上げているというワケ。同社事業本部のチョロン主任によれば、

「今後もこのような提携イベントなどを積極的に行う予定ですので、これからの展開にもご注目ください。よろしくお願いいたします」

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!