ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

昭和の森に「ゴルフプライド」専用コーナー

ゴルフプライド社製グリップの日本販売代理店である日本フェィウィックはこのたび、昭和の森ゴルフ・ドライビングレンジ(東京都昭島市)のクラブハウス内ショップ(約22坪)の一角に「Golf Pride」の専用コーナーを設置した。

専用ということもあって、同コーナーには人気の『MCC』シリーズや『VDラバー』をはじめ、ニューモデルの『Z・ラバー』、『ニオン』シリーズ、レディスモデルやパターグリップなど、豊富にラインアップ。実際の使用感を試すことのできるクラブも置いてあるというから、好みやプレースタイルに合ったグリップ選びが可能。また、ショップ内には工房が併設されているので、その場でのリグリップも可能だ。同社ゴルフ営業部の阿部浩明部長は、次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「ショップ内のグリップ売り場に、このような専用コーナーを設けたのは当社にとって初の試みです。

グリップはクラブと違って、売り場での陳列の仕方がブランドごとに分かれていないなど、散漫なりがちです。そこで、お客さまにより買ってもらいやすい環境づくりをするため、このようなインストアプロモーションを強化いたしました。

今後も順次、取扱店舗で専用コーナーを設置していきたいと思います。グリップ売り場をもっと楽しいものにしたい」

同店舗では設置後、3~4割ほどグリップの売上げが伸びたという。また、同社はさきごろ、同ゴルフ練習場内において、グリップ交換会を実施。1日で155本の交換実績があったとか。

プロからの信頼も厚く、圧倒的な使用率を守り続けている陰には、このような地歩を固める努力があるからこそ。クラブを買い替えるのもよいが、リグリップして気分を一新するのもありだろう。カラーグリップも豊富だから、自分のラッキーカラーでまとめてみるのも面白かもしれない。

問い合わせは同社ゴルフ営業部へ、043-297-1929。

【昭和の森ゴルフ・ドライビングレンジ】
住所:東京都昭島市つつじが丘1‐1‐7
TEL:042-543-1271

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!