ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

1本10万円!超プレミアムシャフト登場

フジクラとムジークのコラボが実現!ムジークは先頃、"ゴルファーに所有感を演出する新・カテゴリーシャフト"と銘打った『ランバックス バンブー』(10万5000円)を発売した。

この新シャフトは、藤倉ゴム工業とのコラボによって生まれたもの。周知の通り、『フジクラ ランバックス』は同社独自のテクノロジーであり、インパクト時のヘッドのブレを防ぐ2軸平織りカーボンと、優れた形状復元力により反発力を生む3軸織物カーボンを融合させたモデルだ。

<< 下に続く >>

今回の『ランバックス バンブー』は、「コストという制限を度外視して、最高級のシャフトを開発したい」というムジークのコンセプトのもと、藤倉ゴム工業技術チームが開発を担当した。

しなりを素早く復元する優れた反発性能と強度を持つ70tの超高弾性グラファイト素材をシャフト全長に使用。また、『ランバックス』シリーズで初めて50t高弾性グラファイトで織り込んだ3軸織物も全長にわたり使っている。さらに、低弾性を用いた2軸平織りとの相乗効果により、間が取りやすく、ヘッドの挙動を安定させながらインパクト時の超高速な反発力を生み出しているとのことだ。

その結果、飛距離性能をアップさせながら「粘り感」と「弾き」というシャフトの機能性では相反するといわれる特性を併せ持たせているという。

プレミアムなデザインと性能を兼ね備えたという印象のある『ランバックス バンブー』の販売見込みは年間1000本だが、すでに一部のゴルフショップでは高級感と性能を求めるゴルファーへの推奨品として活発な動きも見せているようだ。

スペックは以下の通り。

「R-240CPM」(重量:63g、トルク:3・8)、「S-250CPM」(同:65g、同:3・8)、「S-260CPM」(同:67g、同:3・8)、「Sー270CPM」(同:69g、同:3・8) キックポイント:中調子

なお、商品の詳細はムジーク(03-5980-8562)まで。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!