ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

フィット感が増した『ムーブダウン』

ミズノはこのほど、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を採用した冬対策商品を発売した。ラインアップは3シーズン目となる『ムーブダウン』(1万5000円+税)、『ブレスサーモワッチキャップ』(4200円+税)、『ブレスサーモマルチウォーマー』(5000円+税)などだ。

『ムーブダウン』は、同社独自の動きやすい「ダイナモーションフィット」設計を採用。皮膚の伸縮を解析することで、腕を上げた時の突っ張り感を軽減してスムーズな動きを可能にするウエアを実現したという。さらに、2WAYストレッチ素材を配置して、前モデルよりもウエア全体を体にフィットさせることで、スイングを妨げる腹部や胸部のダブつきを押さえている。

<< 下に続く >>

『ブレスサーモワッチキャップ』は、ウォーマー部と本体に分かれ3WAYで使用できるキャップ。キャップとネックウォーマーとしても使用可能なので、荷物の多い冬のゴルフには一石二鳥のアイテムだろう。『ブレスサーモマルチウォーマー』は、ネックウォーマーとしてもキャップとしても使用できる。こちらも便利アイテムとして重宝しそう。

「ブレスサーモ」は、人体から発生する水分を吸収して発熱効果を発揮する素材。吸湿発熱した空気を繊維間に取り込み保温するため、衣服内をドライで温かな状態に保つ。冬場の旗艦素材として、同社製品の付加価値を高めている。

問い合わせはミズノへ、0120-320-799。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!