ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

耐久性に自信アリ!ゴルフグローブ『X‐BRED』

キャスコは11月22日、全天候タイプの耐久性ゴルフグローブ『X‐BRED(クロスブレッド)』(1890円)を発売する。

同製品は、耐久性素材「ベルセイムXV」と、通気性に優れた「シャインクールメッシュ」の異なった素材を融合。プレーヤーに最高のパフォーマンスを提供してくれるグローブだという。

<< 下に続く >>

特に耐久性には自信があるとのことで、購入後3カ月以内に破れた場合、新品と交換してくれるキャンペーンを実施。パッケージに入っている交換用チケットで、店頭にて引き換えが可能だというから、一度試してみる価値はありそう。

特徴は、先述した優れた耐久性と通気性を持ち合わせた「ベルセイムXV」という素材を採用したことだが、それだけではなく、その繊維組織自体に特殊ウレタンをしみこませ、風合いもソフトな仕上がりにするこだわりをみせる。さらに、掌側の摩耗が激しい部分は、2層構造にすることで高耐久性を実現。

また、手の甲側の親指と人差し指部分を1枚の生地で縫製することで、グリップ時のフィット感がアップ。加えて、吸汗速乾に優れたシャインクールメッシュを採用したことで、心地よいホールド感とフィット感を両立したという。

なお、同製品は左手用、右手用の2タイプを用意。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。サイズは21cm~28cm(1cm刻み)となっている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!