ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

やさしく振りきれて飛ぶ!キャロウェイ、『filly』登場

キャロウェイゴルフは9月6日、女性アベレージゴルファーをターゲットとした『filly(フィリー)』シリーズのドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアン・チッパーを発売した。

『filly』シリーズは、「もっと飛ばしたい」「気持ちいいショットが打ちたい」など、女性ゴルファーからの要望をもとに開発されたモデル。キャロウェイ史上、最軽量・最軽スイングウエイトで振りやすく設計されているため、女性ゴルファーが飛距離を楽に伸ばすことができるという。

<< 下に続く >>

まずは、ドライバーから紹介しよう。同ドライバーは、キャロウェイ独自の「スピードフレームフェーステクノロジー」に極薄の「チタンモノコックボデイー」を採用。ヘッドの大幅な軽量化を図りながら、ヘッド内部のトゥ側の肉厚を極限まで薄くし、ヒール側を厚めにすることで、つかまりの良いドローバイアス設計を実現。これにより、インパクトでボールをしっかりとつかまえて、ボール初速を速め、やさしく振りきれて飛距離がでるという。

ヘッドサイズは440cm3で、ヘッドがターンしやすい適度な大きさに設計。シルバークラウンカラーを採用したことで、色の特性(膨張色)により、アドレス時の安心感をもたらしてくれるという。

シャフトは、振りやすさにこだわった三菱レイヨン社製の軽量シャフトで、AシャフトとLシャフトの2種類をラインアップ。前者がしっかりと振って飛距離を出したい女性ゴルファー、後者が楽にプレーしたい女性ゴルファーにお薦めだという。価格は、4万8300円となる。

FWは、W#4(19度)、W#5(22度)、W#7(25度)の3タイプを用意。ロフトをねかせた高弾道設計で、ボールがつかまり高く上がるため、キャリーでボールを遠くに運ぶことができるという。また、ディープフェースにしたことで、ティショットやラフからでも、しっかりとボールをヒットすることができるとのこと。価格は2万7300円となる。

UTはアイアン感覚で構えられるオフセット形状の25度、27度の2タイプを用意。低重心設計により、楽にボールを上げることができ、女性ゴルファーが求める理想的な弾道を実現したという。価格は2万3100円となる。

アイアンはやさしさを追求したワイドソール設計により、ミスヒットにやさしい安定感のあるヘッドに仕上げたとのこと。また、最新の「ディープアンダーカットキャビティー」により、低・深重心設計で楽にボールを上げることができるという。価格は、5本セット(#7~9、PW、SW)が7万8750円。単品(#6、AW)は、1万5750円となる。

チッパーはクラブ長さを33インチにして、スイングウエイト(バランス)をC4に設計。ヘッドの重みをうまく利用して、安定したストロークが可能になるという。価格は1万3650円となる。

問い合わせはキャロウェイゴルフへ、0120-300-147。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!