ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

メンズ成長中のビバハートが14年SS展示会を開催

グリップインターナショナルは先ごろ、「ビバハート2014年春コレクション」及び「ビバハートリプリエ2014年春夏コレクション」の受注展示会を行った。

今回ビバハートでは「THE GREAT GATSBY」をテーマに展開。1920年代の華やかなイメージと、ヨット遊びに代表される避暑地の象徴「マリンテイスト」を現代風にアレンジ。ベースカラーのオフホワイトとブラックに、鮮やかなアソートカラーを取り入れ展開していく。

<< 下に続く >>

2~3月の展開では、寒さの残る季節を意識し、軽くて防寒できるアイテムを多数揃えている。加えて、毎シーズン好調なワンピースのバリエーション展開も見逃せない。

同社宣伝部チーフの竹内裕美子さんによると
「今シーズンの強化アイテムはボトムスです。形だけでなくカラーバリエーションも豊富で、6色展開するパンツもあります。価格は1万3000円から1万4000円程度。初夏まで着れるアイテムとして、是非取り入れて欲しいです」――。

このところ、ビバハートはメンズの売り上げが伸びてきており、メンズとレディスの売上はほぼ同等になっているという。型数はレディスの方が多いが、市場規模から鑑みて、今後メンズへの比重が高まる可能性も否定できないだろう。

一方のビバハートリプリエは、レディスのみの展開ながらセカンドブランドとして成長中。立ち上げ当初は、練習用のウエアをコンセプトとしていたが、需要に合わせ、ゴルフプレーを対象にしたウエア展開になりつつある。桜色の使用や、アイコンに桜モチーフを用いるなど春らしい印象のウエア展開となっている。

また同社では、オンラインでの販売比率が上昇しており30%を占めるという。今後はネット販売のサポートなども積極的に行っていく構えだという。

問い合わせはグリップインターナショナルへ、03-6408-8686。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!