ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ノンテーパー形状でストロークが安定!『バレル』シリーズ登場

ウィングリップ総代理店のブロッサムは9月、パター用のニューグリップ『BIG BARREL(ビッグバレル)』(価格:4515円)、『BARREL(バレル)』(価格:3675円)を発売する。

製品名の『BARREL(バレル)』とは、樽の形状に似ていることから、このネーミングになったという。実際にニップル付近の『BIG BARREL』、『BARREL』のロゴ部分には樽の絵が刻印されたユニークなデザインになっているとのこと。

<< 下に続く >>

『ビッグバレル』の特徴は、ノンテーパー形状でグリップが太いことにより、余計な力が入らず、リラックスしたパッティングができるという。また、手首がロックされるので、肩を振り子のようにして打つショルダーストロークが可能となり、直進性の高さを感じることができるとのこと。

一方、『バレル』は、『ビッグバレル』より細いタイプのノンテーパー形状のモデル。左手をしっかり握ることができるので、手先の使い過ぎがなくなり、左へのひっかけが少なくなるという。

素材は同社独自の「DRY‐ETX」を使用しているので、しっとりと手に馴染み心地よいフィーリングが得られるという。また、雨の日のプレーも問題ない全天候型の素材を採用。カラーは、『ビッグバレル』がグレー、レッド/ブラック。『バレル』がブラック、レッド/ネイビー。重量はそれぞれ89g(±4g)、48g(±2g)での展開となっている。

パターグリップ供給率NO.1の同社がお勧めする無益なリストアクションを減らしたしっとりとした感触のグリップを是非一度お試しあれ!

問い合わせ先:ブロッサム 03-5470-1582

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!