ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

持ち運びが便利!ゴルフバッグ後付キャスター登場

プロジェクト・エーはこのたび、持ち運びに便利なゴルフバッグ(キャディバッグ)用の後付キャスター『ATO‐CAS(アトキャス)』(オープン価格:参考市場売価:3980円)を発売した。

『アトキャス』は、マジックベルトでゴルフバッグに巻き付けるだけで、抱えていたゴルフバッグを引っ張って楽に移動できる画期的な装置。非力な女性やシニアにとっては、駐車場からの移動の際などに持ち運びが大変便利になるという。

<< 下に続く >>

使用可能なゴルフバッグのサイズは、底部が丸いもので、直径が8・5インチ~9インチまでのもの。工具などは一切必要なく、ワンタッチで装着可能な点が特筆に値する。

また、カート積載時は簡単に外せて、バッグのポケットに収納できるので、未使用時も邪魔にならないとのこと。さらに、ゴルフバッグの色に合わせて、黒、白、クリアの3色を選べるところが嬉しいポイント。

従来、キャスター内蔵型のキャディバッグは存在したが、「デザイン」や「色」などがネックになっていた方が多いのではないか。女性やシニアに限らず、「ゴルフ時の移動が大変」と感じていた方にとっては必須アイテムになりそう。

問い合わせはプロジェクト・エーへ、076-251-6888。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!