ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

松山&ダンロップ、二人三脚で世界制覇に挑む

ダンロップスポーツは本日、都内ホテルで松山英樹選手と同社製品の使用契約に関する記者発表会を開催した。契約アイテムは、ボール・クラブ・バッグ・ヘッドウエア・グローブ・シューズ・パラソルとなる。契約金、契約年数は守秘義務があり非公開。

複数の国内外大手メーカーが争奪戦を繰り広げてきたが、熾烈な戦いを制したのはダンロップスポーツだった。発表会の冒頭、野尻恭社長は、「日本企業である当社に任せてもらったことに気が引き締まる思いです」と語り、以下のように続けた。

<< 下に続く >>

「松山選手はメジャー制覇に挑んでいきますが、我々も世界のトップメーカーになるのがミッション。同じ目標を持ち世界で戦うことになりましたが、常に進化し続ける技術力で松山選手の挑戦を支えたいと思っていますし、彼の活躍が当社のグローバルビジネス拡大に貢献してくれると期待もしています」――。

一方、数多くのメーカーからオファーを受けていたという松山プロは、記者の「契約が決まってホッとしたか?」という質問に、「というよりも、今まで以上に頑張らなくてはいけないという責任感の方が強いです」と口元を引き締めた。

ダンロップスポーツと契約した背景は、「ゴルフを始めた時からダンロップさんのクラブを使っていました」とブランドへの愛着があったというが、それ以上にプロとして自分の技術を引き出してくれる製品力で選んだことを強調した。

「やはり、最後の決め手となったのは、自分のイメージをしっかり受け止めてくれる製品力でした。特に、今年3月から使い始めた『スリクソンZ925』アイアンは、自分にすごくフィットしているし、思い通りに打てます。難しいメジャーのセッティングでも信頼できる武器と感じたのが大きかったです」――。

メジャー奪取とトップメーカーへの飛翔――。二人三脚で世界制覇を目指すダンロップスポーツと松山選手の戦いが始まった。まずは、今月中旬に開催が迫っている全英オープンでの戦いぶりに注目したい。

なお、松山選手の使用予定モデルは以下の通り。

●ボール:スリクソンZ-STAR XV ●ドライバー:スリクソンZ725プロトタイプ ●フェアウェイウッド・ユーティリティ:スリクソン ●アイアン:スリクソンZ925(#3~PW) ●ウエッジ:CG17フォージド ●ヘッドウエア:スリクソン ●グローブ:スリクソン ●シューズ:スリクソン ●パラソル:スリクソン

ウエアは今回の契約には入っておらず、松山選手は現在着用する東北福祉大学のロゴが入ったものを当面着ていく。また、シューズはフィッティング後、ダンロップスポーツが業務提携するアシックス社製モデルを着用する予定だ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!