ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『鎬(シノギ)』が発売半年で130店舗突破

ネクストゴルフはこのほど、同社が展開するスインガー向け軽量シャフト『鎬(シノギ)』の取扱店舗がわずか半年で130店舗を突破したと発表した。

アフターマーケットで展開されるシャフトのほとんどが、ツアーフィードバックのプロダクト。そこに盲点を見いだしたのがネクストゴルフで、ツアーからではなく開発の起点を一般ゴルファーに据えたのが『シノギ』だ。

<< 下に続く >>

その特長は、高弾性シートを全長に使用することで、軽量シャフトの頼りなさを解消。また、先端部のボロン材でヘッドの暴れを抑制し、マイルドな打感を実現。中間部には低弾性材で、撓りと早い撓り戻りを実現してヘッドスピードを向上させた。手元側は四軸組布で、ツブレを軽減してエネルギーロスを低減。飛距離アップを追求している。

価格も6万1950円と大手メーカー商品より、やや割高だが、こだわり派ゴルファーには手の出しやすいプライス。今後も工房での利益還元モデルとして期待される。

問い合わせはネクストゴルフへ、03-6888-4231。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!