ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「ヒールクリーク」が注力、防寒アウター

グリップインターナショナルはこのたび、都内オフィス(渋谷区)にて「ヒールクリーク」及び「ヒールクリークプラチナム」の13年冬コレクションの受注展示会を開催した。

秋コレクションから継続の「ネオクラシシズム」をテーマに掲げ、幾何学的なモチーフを多用。また、袖や丈の長短のバランスや、素材の厚みなどにこだわりを見せている。具体的には、パンツの下部にジップを配して"丈の調整"を可能にするアイテム(写真右のマネキンが着用)など、洗練されたデザインの中に遊び心を加えている。

<< 下に続く >>

最も注力したのは防寒アイテム。防風素材と中綿を使用し、ストレッチ生地で完成させたブルゾンやベスト、パンツのラインアップだ。無地やチェック、縄柄などを取り揃え、充実の品揃えと言えそう。

売れ行きについて同社ヒールクリーク担当の山田亮氏は次のようにコメント。

「ヒールクリークでは、昨年までメンズの伸び率が高かったですが、今年はレディスが好調です。特に3月や5月の暖かくなってきたタイミングで、店頭が盛り上がっている印象です。
一方のヒールクリークプラチナムは、この秋冬商品から専属チームを立ち上げ、ブランドとしての一本立ちを果たしました。モノトーンがメインとなりますので、組み合わせがしやすいようです。そのためトータルコーディネイトで購入される方も多く、客単価はヒールクリークの約2倍という状況です」――。

「ヒールクリーク」と「ヒールクリークプラチナム」の型数比は8:2に対し、売上比率はおよそ6:4。単価が高いだけでなく、"コーディネイトで売る"技術が、売上アップの鍵を握っている模様。

問い合わせはグリップインターナショナルへ、03-6408-8686。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!