ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

逆風に強い『V1x』で松村が中日クラウンズを制覇

またも『プロV1』がツアーでの優勝に貢献している。今回の主人公はタイトリスト総合契約の松村道央。男子国内3戦目の中日クラウンズの最終日、強風の吹き荒れるタフなコンディションの中、4つのバーディを奪う猛チャージで逆転優勝を果たした。

その優勝を支えたのが『プロV1x』。その武器を松村は次のように評価している。

<< 下に続く >>

「歴代の『プロV1』に比べて今回の『プロV1x』は風に強い。特にアゲインストで『伸びる』球が打てたことが、安定したグリーンオン(パーオン)につながり、タフなコンディションの4日間を戦い抜くことができた」――。

今シーズンに入り、2013年の『プロV1』勝利数は全世界で54勝目(中日クラウンズ終了時点)。他社に圧倒的な差をつけてリードしている。昨年は同社製ボールが国内市場で販売シェア2割以上を常にキープしていた。まだまだ、シーズンは始まったばかり。どこまで勝利数を増やすのか? どこまで販売シェアを伸ばすのか? ボール市場における勢力図が変わるかもしれない。

松村プロの使用ギアは以下の通り。
■ドライバー:913D2(7・5度)
■UT:913H(20度)
■アイアン:712U(4番)、AP2(#5~PW)
■ウエッジ:ボーケイSM4ウエッジ(52度、58度)
■ボール:プロV1x

商品に関する問い合わせはアクシネットジャパンへ、03-5617-1525。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!