ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

スカイツリーの下で『ルナ』の試履き会

ナイキゴルフは5月3日、東京の新名所である東京スカイツリーのスカイアリーナで今春発売したゴルフシューズ『ルナ コントロールII』の試履き会を開催した。同施設でのゴルフメーカーによるイベント開催は初めて。同施設における来場者は平均30万人/日というから、ナイキのスタッフも気合いを漲らせてのイベントだった。

イベントは『ルナ コントロールII』をフィッティングした後、実際に会場内に作られた傾斜を歩きながら体験。ソフトな履き心地やシューズ内での足のズレ防止などを実感した後、パッティングゲームに移り、見事カップインすれば非売品キャップがプレゼントされるという企画だった。

<< 下に続く >>

特筆すべきは、行列を作っているのがゴルファーだけでないということ。ゴールデンウィーク後半の初日で家族連れや年配の来場者も多く、女性や小学生や中学生も含め、サイズが合う来場客がゴルフシューズの試履きを楽しんだイベントとなった。

イベントは10時~17時までの7時間行われ、約600人の来場客がゴルフシューズを試履きした。ノンゴルファーを巻き込んでのイベントだけに効果測定は容易ではないが、中にはプレーと疎遠になっていたゴルファーも参加していただけに、ゴルフ市場活性化に一役買ったイベントだったかもしれない。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!