ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

昨対1割増のDWDが新ブランドにも注力

ダンスウィズドラゴンを展開するウィッツは3月下旬、2013秋冬の展示受注会を開催した。今期売上(平成12年7月1日~平成13年6月30日)は昨対1割増の12億円収束する見込みで、長期的には20億円を目指す構えだ。もちろん、フラッグシップの「DWD」ブランドに注力するが、新たに2ブランドも3シーズン目となることから本格的な展開を目論んでいる。

まず、2013年DWDのコレクションだが、テーマは時間旅行。子供時代から大人になるまでのメモリーを思い出し、それを季節ごとに表現していくというもの。そのため、月別MDで連続性は表現されていないが、DWD独自の世界観はこれまで同様に醸し出されている。

<< 下に続く >>

立ち上がりの8月は、パンサーを用いてインパクトを覚えるデザインがメイン。9~10月になると子供時代を思い出して、おもちゃ箱をひっくり返したように賑やかなデザインをウエアで表現していく。11~12月は一転して大人の装い。バロック時代の文様をあしらったウエアは、アラベスク柄やフレア、クロスなどを多用して、DWDならではの世界観を表現している。

アイテムはメンズ95型、レディス108型、グッズ127型。注目されるのは、ペットボトルホルダーなどの裏地に使用される保温シートを表生地に使用するアイディアアウターなどで、他社アパレルメーカーと一線を画すウエアがラインアップする。

また、同社は都内展示場で3シーズン目となる「tovho(トヴホ)」と「ROCK・DUDE(ロック・デュード)」の展示会を開催した。「トヴホ」は京都発のブランドとして、日本の物作りをゴルフを通してファッションとして広げることを担う。一方の「ロック・デュード」はタウンカジュアルの世界観を、ゴルフを介して広げる役割となっている。

特に「トヴホ」は、トンボをモチーフとしたアイコンに起用。6つの羽はそれぞれ、京紫、萌葱、藍の京都らしい色合いを採用し、そのカラーをウエアの差し色に多用している。

流通は既存のDWD直営店が中心だが、今後はファッションアパレルのセレクトショップを中心に展開を図る。3年後には50店舗で売上高6億を目指して展開していく。

写真は右が「DWD」、左が「トヴホ」。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!