ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

スポーツ後に飲む新しい機能性ミルクが登場!

明治はこのたび、青山スパイラルホールにて『明治スポーツミルク』(3月25日発売/希望小売価格230円)の新商品及び新CM発表会を開催した。

『明治スポーツミルク』は、"スポーツなど体を動かした後に飲む新機能性ミルク"をコンセプトに開発された新商品。体作りに適した乳たんぱく質を普通牛乳比1・8倍(100kcalあたり)に強化。この乳たんぱく質とは、哺乳動物の乳に含まれるたんぱく質のことで、アミノ酸バランスが良く、筋肉をかたちづくるアミノ酸(BCAA)が豊富に含まれているのが特長。

<< 下に続く >>

また、消化吸収にも優れていて、良質なたんぱく質なのだという。さらに、同製品をスポーツ後に飲むことで、筋肉の再生を強化し、基礎代謝の向上に効果があるとか。

新CMでイメージキャラクターに起用された女優江角マキコさんはトークショーで、

「これからウォーキングを始めて、スポーツミルクを飲んでどれだけ肉体改造できるか1年間頑張ってみようと思います」と新たな健康習慣をスタートさせたいという意気込みを語った。

また、同社市乳開発研究部市乳G長大森敏弘氏によると、

「開発には、試行錯誤を重ねて約2年間を費やしました。また、初年度の売り上げ目標金額は約30億円を予定しております。今後の販売促進の一環として、ゴルフ場でのサンプリングを行いたいという計画もあります。ラウンド後のお風呂上りにスポーツミルクを飲んで頂ければ、体感的に翌日の筋肉痛がなくなると思います。ぜひお試しください」―。

これからはラウンド後に牛乳を飲み、明日への丈夫な体作りを心掛けてみてはいかが!?

なお、新CMは28日から全国で放送されるという。

問い合わせは明治お客様相談センターへ、0120-598-369。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!