ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

パワービルト復活でデカウェッジ

トライアルはこのほど、パワービルトブランドから『Msウェッジ』、『Mcチッパー』を発売する。米パワービルトの日本代理店がトライアルで、すべて発売されるクラブが日本企画。米企画商品は一切販売しないという。

Msウェッジ』、『Mcチッパー』は、平均的なクラブよりヘッドサイズが2倍。ヘッド重量はウェッジで10gアップしただけで、バランスもD0~D1と他社商品と遜色ない。完全初心者用として発売される。

<< 下に続く >>

Msウェッジ』の「Ms」はメガサンドの略。同様に『Mcチッパー』の「Mc」はメガチッパーの略だ。そもそも、大きく迫り出したソールで、バウンス角ゼロ度のウェッジを造ったのには訳がある。同社代表の山本憲一氏が説明する。

「現在のウェッジはプロの使用が前提で、それを基本としたウェッジが一般に販売されています。アマチュアゴルファーにとってバウンス角1度の違いは、レーシングカーでいう空気抵抗の微妙な違いと同じくらいわかりにくい。さらに、初心者にはウェッジの選択肢が少ない。試打テストも繰り返し行った結果、今回のウェッジを造ったわけです」――。

Msウェッジ』は、ロフト設定が60度、70度の2タイプ。『Mcチッパー』は、ロフト角35度、48度の2モデル。ともにオープン価格だが、店頭価格は1万4800円前後を想定している。

大量生産大量販売しないというのが同社のコンセプト。目指すのは誰にでも分かりやすいクラブづくり。パワービルト復活の第一幕が開こうとしている。

問い合わせはトライアルへ、06-6568-2700。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!