ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミズノがウレタンボール参入

ミズノは2月22日、「MP」シリーズのボールをリニューアル。ウレタンカバーを採用した『MP(S)』とディスタンス系の『MP(X)』を発売する。特筆すべきは、『MP(S)』がこれまでボールに採用してきたクロスコアを採用せず、スピン性能に特化してウレタンカバーを搭載したことだろう。

「これまではアイオノマーカバーを使ったボールとして、飛距離はもちろんスピン性能にもこだわった商品開発を進めてきました。しかし、スピン性能を劇的に向上させるには、アイオノマーでは辿り着けない領域があります。ツアープレーヤーは、スピン性能を劇的に向上させたボールでも、彼ら自身の身体能力で飛距離を伸ばせる。だから、ウレタンカバーを採用してスピン性能に特化したのです」(同社)

<< 下に続く >>

『MP(S)』は、アウターカバーに新開発の粘性の高いウレタンを採用。その結果、フェースとの接触時間が長くなり、優れたコントロール性能と打感の向上がウリ。また、そのウレタンカバーも厚さ0.9mmと厚い部類に入るが、時流と逆行してもスピン性能と柔らかい打感を追求している。

一方、ディスタンス系『MP(X)』は同社独自のクロスコア構造を採用。リブの高さを5mmにすることで、インパクト時の捻れ戻り力を高めているとか。結果、スピン量を抑えた高打ち出し角と高い反発力を高次元に両立し、飛距離に寄与するという。

2タイプの初年度目標販売数量は7万ダース。オープン価格ながら、店頭売価は1ダース6300円を想定している。

問い合わせはミズノへ、0120-320-799。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!