ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

キャロウェイ、2013FW「新境地を切り開く」

サンエー・インターナショナルはこのたび、都内展示会場にて「キャロウェイ・アパレル・2013FW」の展示受注会を開催した。

同社は昨年、キャロウェイ・アパレルのライセンスを開始して10年目を迎えたが、今年は新たに石川遼をスタッフプレーヤーに迎え入れ、深堀圭一郎らと共に新たな新境地を切り開いていく。

<< 下に続く >>

2013FWのテーマは、2013SSと同様、『パームスプリングス』。同地は、ロサンゼルスの東、約180kmに位置する米でも有数のゴルフリゾート。1年を通じてプレーが行える地で、実は冬ゴルフに最適な地であるという。今回の商品群は、この地を囲む山々がみせる季節折々の変化をデザインに反映させ、晩夏~冬への移り変わりを表現させたとのこと。

まず、晩夏~秋を「オリジナルの山柄」を中心にグリーンやベージュのカラーリングやスタイルで表現。さらに、冬は「雪山」から感じられる気温感やリゾートスタイルをホワイトやグレーのカラーリングで表現していくという。また、前者が「Dry Peak(乾いた山頂)」、後者は「Snow Peak(雪化粧した山頂)」というサブテーマを掲げ、デザイン性と機能性を備えたゴルフウエアを展開していく。

また、『キャロウェイ』と『コレクションライン』のブランドの方向性としては、スタッフプレーヤーである石川遼深堀圭一郎を積極的に起用していくという。今後は、石川遼ブランドは作らず、それぞれが持つ「若さ/チャレンジ」、「大人/落着き」などのイメージを活用して幅広い層に向けて認知度向上を図っていくという。

さらに、女性ゴルファーに対してもキャロウェイベアーなどを起用したスポット企画を積極的に提案する傍ら、イベントやコンペなどのダイレクトなアプローチをしていくという。

今回のコレクションで11年目を迎えたことになるが、国民的スターが加わり、新たなファンの取り込みにもチャレンジしていくだろう。今後の同社の展開に要注目だ。

なお、2013年9月中旬から10月末にかけて直営店、外販店向けを対象とした「パンツキャンペーン」を実施する予定だという。キャンペーンの内容については以下の通り。

【キャンペーン名称(仮)】
・パンツキャンペーン
【期間】
・2013年9月中旬~10月末
【対象商品】
・メンズ/レディスのロングパンツ全型
【特典内容】
・特設HPより応募することにより、キャロウェイオリジナルグッズをもれなくプレゼント



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!