ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『スーパーマン』の新アイアン登場!

北側物産は1月下旬より、『スーパーマン』シリーズの新アイアン『スーパーマンアイアンSPM―02』を発売することを発表した。前作と同様に、メイドインジャパンにこだわったアイアンに仕上がっているという。

「メイドインジャパンという希少価値を訴求することで、同時に製品の品質・性能の高さもアピールすることができます。
また、アジアを同一マーケットと位置づけているため、中国や韓国といった市場においてもこのブランド価値は認めてもらえている状況です」――。

本製品の最大の特長は軟鉄1回鍛造と周辺及びバックフェースCNCミーリング仕上げ。スピンのかかりを高めるため、非常に柔らかい軟鉄を素材に使用。さらに、その柔らかさが損なわれないよう、鍛造工程を1回だけにして、後は全て削り出すという方法を採用している。そのためゴルファーは、打感の柔らかさをそのまま感じることができるという。

また、番手別にスイートスポットの高さを設計し、それぞれ目的に応じてスピン量の調整を行っている。

さらに、従来バックフェースにあった重量を取り去り、余剰重量を周辺に再配分することで、ポケットキャビティ以上のスイートスポットの広さを実現しているとのこと。これにより、ポケットキャビティ構造でないが、上級者はもとよりアベレージ層のゴルファーにも使いやすい、易しいアイアンに仕上がっている。

そして最後のこだわりはCNCミーリング後の仕上げ研磨。

「この道40年以上の姫路の熟練した職人の技による1本、1本のハンドメイドです」――。
メイドインジャパンだけでなく手作りにもこだわる姿勢は、他社の追随を許さない。

■ 価格

1.オリジナルカーボンR-1(グラファイトデザイン社製)
1本(48度、52度、57度):3万1500円
6本セット(#5~PW):18万9000円
2.TOUR AD65Rカーボン
1本(48度、52度、57度):3万3600円
6本セット(#5~PW):20万1600円
3.NS950Rスチール
1本(48度、52度、57度):2万8350円
6本セット(#5~PW):17万100円
■ヘッド素材:S25C
■ヘッド製法:軟鉄1回鍛造、CNCミーリング
■メッキ仕上:ダブルニッケルサテン仕上
■グリップ:エリートS48(ゴールド)



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!