ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

女性目線のインドア施設が渋谷にオープン!

2012/12/17 13:00

AEホールディングスは1月17日、『IGC渋谷エスプリゴルフ』をオープンする。立地は渋谷駅の程近く、若者にゆかりのある、ちとせ会館3Fに位置する。

シミュレーション5台の他、バンカー練習場を備えた同施設は、都内でも最大規模のインドアスクール。テーラーメイドゴルフやジュン&ロペの協賛も得て、スクールだけでなくショップにも力を入れている。

<< 下に続く >>

物販を請け負うオーゼンビズ湯浅泰弘代表によれば、

「女性が入りやすい雰囲気を重視した施設になっています。パウダールームもあり、ここで化粧品メーカーなどの協賛も得ながらサンプリングも行う予定です。
オープン後は、グループ運営のネイルサロンや階下の渋谷肉横丁との連携も考えています。それぞれとポイント連携しながら、若い人や女性にゴルフを続けてもらう工夫を思案中。
一番の特徴はコンシェルジュ機能ですね。クラブ選びのアドバイスやウエアや小物の相談にも乗れるようにして、あらゆるニーズに応えられる施設を目指したい」――。

また、初心者目線でありつつ、中級者にも楽しめるよう、ワンコイン(500円)の講座やレッスンプロを目指したい、QTを受けたいなどの要望にも応えられるカリキュラムも検討中だとか。

スポーツ施設としての活用を標榜するだけに、オープンは朝6時。将来的にはフランチャイズ構想も視野に入れており、同店舗はそのモデル店を担っていく。

なお、動画NEWSでは同施設及び所属プロ下川神護氏のインタビューを収録した。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!