ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

キャスコから超快適フィットグローブ『リフレフィット』

ゴルフ用品総合メーカーのキャスコは9月10日、超耐久性生地ベルセイムXVに抗菌・防臭をプラスした長く清潔に使えるゴルフグローブ『REFRE FIT(リフレフィット)』(2100円)を発売する。

汗をかいたラウンドや練習のあとにそのままグローブを放置しておくと、雑菌が増え、嫌なニオイが発生してしまう。そんな経験のあるゴルファーは多いことだろう。そこで同製品は、耐久性に自信があるため、清潔に長く使用して欲しいとのことから、「抗菌・防臭」機能を加えたことが特長。

<< 下に続く >>

生地には新しいベルセイムXVを採用。生地の繊維組織の間に特殊ウレタンをしみこませることで、ソウフトな風合いが向上。さらに、抗菌成分「Etak(イータック)」を強力に結びつけるという。イータックは、固定化できるエトキシシラン系の抗菌成分で、汗のニオイの原因となる菌の増殖を抑える抗菌成分のこと。広島大学大学院医科薬総合研究科の二川浩樹教授が開発し、タオルや肌着として製品化され、抗菌剤スプレーとしても学校や医療現場で活用されているという。

また、同製品は通常サイズ(21~26cm)に加えて指先サイズの中から、自分にピッタリ合ったグローブが選択可能だとか。グローブがピッタリ手に合っていないと、グリップ力が低下し飛距離をロスしてしまう。同社調べによると、ゴルファーの53%がグローブの指先が余る、窮屈などの違和感を感じていることが分かったという。そこで同製品は、指先までピッタリサイズを選んでもらえるよう、指先にレギュラー(指が標準)、キャデット(指が短め)、ロング(指が長め)という3つのバリエーションを用意するという力の入れよう。

問い合わせはキャスコへ、0120-371-562。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!