ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アシックスから機能性アンダーウエアの新モデル

アシックスは8月6日、ひざの保護と動きやすさを両立させたタイツ『腰バランス+レッグLタイツ』、『W'S腰バランス+レッグLタイツ』(1万1550円)を全国の百貨店、スポーツ用品店などで発売する。

同製品は、2006年2月から同社が展開している機能性アンダーウエア「インナーマッスル」シリーズの新モデルという位置づけ。骨盤を安定させる「コアバランス機能」、ひざの可動性を保ちながら保護する「レッグバランス機能」を兼ね備えたのが特徴。

<< 下に続く >>

腰部分は、骨盤まわりに高弾性生地を配した「コアバランスベルト」を搭載。腹部と腰部で高低差を付けながら着圧をかけて、骨盤を直立させながら適正な位置に安定させる機能を有しているという。

これにより、適正な運動姿勢が形成され、ひざや腰への負担を軽減させることができると説明。

脚部分は、脚の外側とひざの上下に高弾性生地を配し、着地時の衝撃緩衝、太ももやひざの振動抑制といった機能を持たせているという。特に、今モデルは、ひざの上下の生地を着圧がより高まる形状としながら、太もも外側の生地面積を拡大。

その結果、ひざの動きを安定させながら、小さい筋負担でひざが曲げやすくなったとのこと。ランニング時の前方への推進力、球技時のサイドステップなど切返し動作が素早く行えるようにサポートをしてくれるという。

カラーは、ブラック×シルバー、ブラック×チャコール、ブラック×オレンジ(男性用のみ)の3タイプを用意。サイズは、S、M、L、O、XO(男性用のみ)の5タイプで展開。

腰や膝への負担を軽減して、脚の動きに対するストレスを緩和してくれる同製品は、ゴルフプレー時の歩行疲労軽減、ゴルフスイング時の安定した土台形成に一役買いそう。

問い合わせはアシックスへ、0120-068-806。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!