ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヨネックス2013新製品発表受注会を開催

ヨネックスは7月上旬、都内イベントホール(港区港南)にて「ヨネックス2013新製品発表受注会」を開催。ゴルフ用品については、ゴルフアパレル2013春夏モデル、『EZONE TOUR Wedge』などをお披露目した。

同社ゴルフアパレル2013SSのデザインコンセプトは、「ファンクショナル・ハイブリッド」。これは、カジュアルデザインのウエアであっても機能素材を使用し、アスリートデザインであれば徹底的に素材・カッティング・デザインに機能性を盛り込んでいくというもの。同社企画宣伝部の篠良太氏は次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「『ヨネックスはスポーツメーカーである』という原点に立ち返り、スポーツウエアとしての機能を最優先にした開発を行いました」

なかでも注目は、新消臭素材「DEOLEAR(デオリア)」で、洗えば洗うほど消臭機能が向上するという画期的な素材をポロシャツ(メンズ用のみ)に採用したこと。同社実施の消臭機能試験(着用2時間後消臭率)によると、未洗濯77%、10回洗濯79%、50回洗濯86%、100回洗濯92%、といったように洗うたび消臭率がアップ。前出の篠氏は、

「『デオリア』は、ゴルフにおける過酷な環境下での着用ウエアとして効果を発揮いたします。特にキャディバッグを担いでプレーする学生さんたちのチームウエアとして最適なポロシャツだと思います。ですので、同素材を採用したポロシャツは、チームウエアのラインアップとしても展開いたします。ぜひ一度お試しください」

とコメント。また、ゴルフクラブについては、新しく『EZONE TOUR Wedge』(2万6250円)を発表。

同ウエッジは、従来モデルよりトップエッジを厚くすることで、縦方向の慣性モーメントを拡大。打点が上下にバラついても安定した飛距離精度を発揮するという。

ラインアップは、52度(バウンス10度)、58度(バウンス12度)の2種類で、シャフトにはDGツアーイシュー(S200)を搭載。両モデルとも9月末の発売を予定している。

問い合わせはヨネックスへ、03-3833-3526。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!