ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

落ち際にもうひと伸びの『482』

ミズノは3月13日、新設計ディンプルと独自のクロスコア構造で飛距離アップを可能にした『クロスエイト プレミアムソフト482』(店頭予想価格6930円前後)を発売する。クロスエイトシリーズでは初のプレミアムゾーン投入となる。 昨今のプレミアムゾーンは、新機種のヒットでシェア構造が変わる。ボールメーカーとして同社が地歩を築くには、このプレミアム価格帯でのシェアも必要不可欠となる。そのような理由からプレミアムゾーンへの商品投入に至ったという。 特長は、飛距離追求を最高到達点後の伸びで実現したことと既存ボールより柔らかくしながらも従来の反発力を維持したことだろう。 前者はディンプル配列の対称性向上と、ディンプル自体の大きさの差を排除したことによって実現したという。後者はセンターコアのゴムの配合を変え、より柔らかくすることに成功したという。構造を変えずにゴムの配合で勝負するのは昨今の規制が起因しているが、同社は現在、契約社員ではあるがゴムの専門家がボール開発のスタッフとして参加している。つまりボールの開発、ゴムの研究開発についても本気を見せているのだ。 カラーは3色展開で、販売目標は初年度10万ダースを目指す。 問い合わせはミズノへ、0120-320-799。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!