ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

柳葉起用の「BRILL」

ブリヂストンスポーツはボールのお化け商品「ニューイング」の新製品『スーパーニューイング BRILL(ブリル)』を3月12日発売する。価格は1個735円、1ダース8820円で、パールカラーなど全4色から選べる。 「今回発売する『BRILL』は、ニューイングで培ってきたテクノロジーを進化させ、真っ直ぐ大きく飛ばせる直進構造で、飛距離性能を向上させました。ボールが真っ直ぐ飛ばない、飛距離が出ないという悩みを持ったアマチュアゴルファーへお薦めです」(同社)―。 商品名の「BRILL」という名称は、ブリリアントから命名。輝く、才能に溢れたという言葉をなぞってネーミングしたとか。 ニューイングシリーズは94年の「アルタス ニューイング」の発売以来、累計の販売数量が1700万ダースを突破したボールのお化け商品。前作の「LS330」は年間80万ダースを突破、今回投入する「ブリル」は同100万ダースを計画する。 そして、「ブリル」のイメージキャラクターを担うのが俳優の柳葉敏郎氏だ。同社が芸能人を抜擢するのははじめてで、TVCMや店頭ポスターなどに登場。ちなみに柳葉さんの平均飛距離は230ヤードだそうで、 「今の嫁さんと知り合ったきっかけがゴルフでした。フジサンケイのプロアマでティーショットを曲げましてね。林のなかでひと目惚れというわけです(笑)。このときは球が曲がったから幸運を手にしたわけですが、あの時『ブリル』を使ってたら嫁さんと出会うことはなかったでしょうね」―。 と会場を和ませた。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!