ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アシックスからデザイン性を高めた女性用ゴルフシューズ発売

アシックスはこのたび、クッション性や安定性といった機能を持たせながら、細身でスッキリとしたシルエットに仕上げた女性用ゴルフシューズ『GELACE THEA(ゲルエースシーア)』(1万4700円)を全国のゴルフ専門店、百貨店などで発売開始した。

同製品は、同社がアドバイザリースタッフ契約を結ぶプロゴルファー北田瑠衣からの意見を参考にデザインし、機能を盛り込んだ女性用ゴルフシューズ。女性の足型を基にした専用の靴型を用いて細身のシルエットに設計。

<< 下に続く >>

また、ホワイトやシルバーを使った落ち着いたカラーリングとしたほか、足首のまわりに光沢のあるストーンを配するなど、スマートで女性らしく見える工夫をしているという。

さらに機能面では、靴底のかかと部分を3つのパーツに分割し、各パーツへ荷重を分散させる独自の構造を採用したほか、衝撃緩衡材「GEL(ゲル)」を内蔵し、足にかかる負担を軽減。それに加え、かかと部分から土踏まず部にかけて樹脂製の補強材を搭載。剛性を持たせることでスイング時の足裏の過度なねじれを抑え、スイング時のパワーロスを減らすとともに、かかと部周囲を立体成型することで安定性が向上したという。

カラーはパールホワイト×ガンメタル、ホワイト×シルバー、ブラック×シルバーの3タイプを用意。パールホワイト×ガンメタルは発売中で、そのほか2タイプは2月上旬から順次発売となる。サイズは22.5cm~26.0cm(0.5cm刻み)で展開する。

問い合わせはアシックスへ、0120-77-6338。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!