ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

上昇志向にオススメ『V-720』

マスダゴルフは9月13日、『V-RODアイアン』の後継となる『V-720アイアン』を発売する。プロからアベレージ、初心者まで上昇志向のゴルファーを対象とした軟鉄鍛造キャビティアイアンだ。

対象者はプロ、上級者からアベレージ、初心者までの「うまくなりたいゴルファー」を設定。その工夫として、ヒール高を高くしてヘッド自体を大きく見せるとともに、ボールの包み込むような見せ方をしているという。

<< 下に続く >>

ただ、同社のエントリーレベルモデル『M-620』と比較すると、『M-620』はデザインに多くの曲線が多く取り入れられネックのグース度合いも強いが、『V-720』はターゲットが上達志向の強いゴルファーということで、ボールを捉まえるが引っかからないネックデザインを採用している。

最大の違いは、ミスショットに対する許容力。『M-620』はキャビティ部分が大きくスイートスポットが広いためショットのミスを軽減してくれるのに対し、『V-720』は、キャビティも浅めで、ミスヒットはミスヒットとしてプレーヤーへ正確なフィードバックをもたらし、ひいては正しいスイングへと導いてくれるという。

シャフトラインアップは、DGS200とNSPRO950(ともに6本セット/#5~PW:13万8600円)、NSPROMODUS(6本セット/#5~PW:15万1200円)の3タイプとなる。また、工房にはヘッド単体の供給も開始する。

問い合わせはマスダゴルフへ、TEL:047-750-7220。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!