GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

ライカからレーザー距離計新機種登場

2011/05/16 16:00

ライカは5月20日、『ライカ ピンマスターII』(6万9300円)を発売した。初代『ピンマスター』が09年8月発売だから、およそ2年ぶりの新商品でマイナーチェンジの意味合いが強いとか。

デザインは人間工学に基づいた設計で、トレンドカラーの白が基調。お洒落なフォルムだが、機能も充実している。その機能性で特徴的なのが、ワンボタン操作。対象物をとらえてボタンを押すと距離計が作動し、もう一度押すと測距できる簡単なシステムだ。

また、クラス1の不可視レーザーを採用していることから、目にも安全で安心して使用出来るという。さらにゴルフ特有の天候の移り変わりにも対応するため、水深1mまでの防水機能とともに、炭層繊維強化プラスチックをボディに使用して、厳しいアウトドア環境にも配慮されている。

今回のマイナーチェンジは、距離測定単位でメートル/ヤードの切り替えが可能になったこと。測定結果は視野内のLEDに表示。その表示も見やすくなり、太陽光などに反射しているシーンでも高い視認性を発揮するという。

問い合わせはライカカメラジャパンへ、03-5221-9501。

記事提供元