GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

『MUSASHI』藤田寛之とスポンサー契約

2011/03/10 11:45

アミノ酸サプリメント『MUSASHI(ムサシ)』の総輸入販売元であるインフィニティはこのたび、藤田寛之とのサポート契約を締結。4月開催のマスターズトーナメントほか、世界4大トーナメントすべてに挑戦する今シーズンの年間コンディショニング・サポートを行うというもの。

同ブランドの製品は、1987年にオーストラリアで発売されて以来、世界中のオリンピック選手、プロスポーツ選手、健康を気づかう一般のユーザーなど、幅広く愛用されているという。特徴は吸収性の高さで、通常、タンパク質を摂取すると、一部を除き単独のアミノ酸に分解されなければ吸収されない。しかし、同製品は最初から単独の状態であるため、速やかに、かつ無駄なく吸収されるとのこと。

ラインアップも11種類と豊富で、パワーアップ、健康と美容、持久力強化など、目的別で選べることに加え、疲れが取れにくい、脂肪が気になる、肌・髪のトラブルが気になるなど、悩み別に選択することも可能だ。

藤田は、本契約に先立ち2010年シーズンから同ブランドのサプリメントを使用。その効果を実感しているという。主に使用している製品は『REPLENISH(リプレニッシュ)』。これは「運動中の代謝レベル維持」を目的に作られた高機能ドリンクで、プレー中の疲労を抑え、最後まで集中力を切らさないという効果が期待できるというもの。

「プレー中のドリンクとして同製品を利用し、終始良いコンディションでプレーすることができました。年間を通じてケガをしなかったのは、このドリンクの貢献が大きかった」(藤田寛之)

【問い合わせ先】
●インフィニティ株式会社MUSASHI事業部
TEL:03~3422~4712

記事提供元