GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

トップアスリートと開発した入浴剤『BATHLETE』登場

2011/03/04 12:30

世界を舞台に挑戦するトップアスリートを支援するブルータグはこのたび、DNA修復成分「AC‐11」配合の入浴剤『BATHLETE(バスリート)』(1箱・7袋入り、5880円)を発売した。同製品は、入浴時の温浴効果で肌から疲労回復成分と美肌成分を吸収し、体の元(DNA)から修復する"浸かる疲労回復美容液"だという。

主な成分としては、DNA修復効果の「AC‐11(ウカリアトメントサエキス)」、抗酸化成分で細胞を守る「COQ10」、血行促進を手伝うビタミンB成分の「ヘスペリジン」、ヒアルロン酸の2倍の保湿効果がある「リピジュア」など、最先端高機能成分を配合。15分間の入浴で、血行促進、疲労回復、紫外線ダメージ肌に効果があるとのこと。これから春のゴルフシーズン到来に向けて、日焼けの気になる女性ゴルファーにオススメの製品になりそう。同社の今矢賢一社長によると、

「当社が支援するアスリートたちとの会話の中で、『アスリートに必要な入浴剤ってないのかな?』という一言がきっかけでバスリートは生まれました。それもただの入浴剤ではなく、アスリートの疲労回復やコンディショニングに効果的なアスリート専用の入浴剤となれば、これまでの入浴時間がさらに効果的な時間になるのではないか? と考え、約1年半の期間をかけて開発いたしました」
とコメント。

現在、様々な競技のトップアスリートが使用しており、その効果を高く評価しているという。プロゴルファーでは片山晋呉、藤原利絵選手などが使用中とのこと。

同社は、創業より一貫して販売金額の一部をアスリート支援に充てており、『BATHLETE』の販売活動を通じて、今後さらにその支援を拡大していく予定。

同製品の取り扱い店舗も募集中とのこと。問い合わせはブルータグへ、03~3405~2583。

記事提供元