ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

風・ラフに強い「NEW スリクソン Z-STAR」

SRIスポーツ株式会社(ダンロップ)は、「スリクソン Z-STAR ボール」の新バージョンを2011年2月19日から発売すると発表した。2008年11月に「スリクソン Z-STAR」が誕生して以来、プロ・競技志向のゴルファーから信頼を集めてきたボールだ。この完成されたボールをさらに進化させるべく、プロからの要望である「アゲインストに強いボール」、「ラフからのスピン性能」といった2つの項目を強化していった。

前作まで3種類あった「Z-STAR」シリーズだが、今回は「Z-STAR」と「Z-STAR XV」の2種類がラインナップ。飛び、スピン性能、フィーリングとバランスの整った「Z-STAR」は、超外剛内柔大径コアの3ピース構造により、ドライバー・アイアン時の高打ち出し・低スピンを実現させた。一方、アゲインストにも負けない強い飛距離性能を誇る「Z-STAR XV」は、超外剛内柔大径2層コアによる4ピース構造で、風に負けない強弾道が得られる。また、どちらのボールにも超薄型のウレタンカバーを採用しており、軟らかい打感と、アプローチ時のスピン性能を強化している。

2010年2月にボールの使用契約を交わし、「スリクソン Z-STAR XV」を愛用している石川遼は「ボールとフェースとの接触時間が長くなり、軟らかい感触ながら強く弾いてくれます。また、ラフからのスピン性能も以前のボールに比べて2~3割スピン量の減少が抑えられました」と新しいボールの性能の高さを実感していた。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!