ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

フィット感にこだわった『バイオロック+T』

ミズノは12月10日、指先までのフィット感を徹底的に追求したというグローブ『バイオロック+T』(店頭予想価格1890円前後)を発売する。

このグローブは、高い密着性で汗や雨などによる滑りやズレを抑制した機能を搭載。これは『ダブルインナーグリップ加工』というもので、上下左右のいずれの方向からの力に対してズレを抑える樹脂と、粘着性を高める特殊樹脂を組み合わせた構造。それに前モデル比約10%薄くした新開発の合成皮革で、しっとり柔らか、そしてすでに近い感覚のグリップを実現しているという。

<< 下に続く >>

特筆すべきはフィット感。指の短いゴルファー向けに標準サイズとは別に「指先ショート」タイプをラインアップ。指の第二関節部(手のひら側)に最大5ミリ伸びるストレッチ素材を配置。さらに、手袋の指先の長さを7~8ミリ短くしており、先のストレッチ素材と相乗効果でフィット感が向上しているという。

問い合わせはミズノへ、0120~320~799。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!