ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『ルナ』で月面歩行のクッション!?

ナイキゴルフは12月、弾力性に優れ安定性とグリップ力の向上した『ルナ コントロールSL』と『ウィメンズ ルナ リンクス』を発売する。クッショニングは月面歩行からインスピレーションで開発されたという。

両モデルは、新開発のソフトで弾力性に優れたという「ルナロン フォーム」を採用した「ルナクッショニングシステム」をミッドソールに配置。パワーの伝達部になるアウトソールには進化した「ニューパワープラットフォーム」を採用。ゴルファーのパフォーマンス向上を第一に設計されている。

<< 下に続く >>

まず「ルナクッショニングシステム」だが、月面歩行のフワ~とした着地をインスピレーションに開発されたクッション。すでにランニングで実績のあるクッションシステムを水平展開して活用している。

そして『SL』に採用されているのがホールド感を向上させる「フライワイヤー」。こちらもランニングで実績のある構造だが、超軽量の伸張性の高強度合成繊維で、これをサドル部分に配置。長時間歩行するゴルフでの足の疲労を軽減しながら、プレーをサポートするという。

『SL』は3色展開。『ウィメンズ ルナ リンクス』が2色展開となっている。価格はともにオープン。

問い合わせはナイキへ、0120~500~719。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!