ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

新機能で攻める、FJ秋の陣

アクシネットジャパンは2010年10月、手の平に超極細繊維「ナノフロント」を採用したゴルフグローブ『フットジョイ ナノロックツアー』を発売する。このモデルは、昨秋に発売した帝人ファイバー社の「ナノフロント」採用モデル『ナノロック』の進化系モデルという位置づけ。

『ナノロックツアー』は、プレーンなデザインのツアーモデルで、特徴は次の3点に集約される。1.細かい点で密着して手とグリップとの強力な体感を実現、2.手の形と動きに柔軟に対応して素手感覚でフィット、3.優れた透湿除湿性で、汗で滑らずムレずに快適。

<< 下に続く >>

天然皮革、合成皮革に続く"第3のグローブ"として注目される。なお、カラーはホワイトの1種類で、サイズは21~26cm。価格はオープンプライス。

フットジョイの新製品でもう一つ注目されるのが、2010年12月から2011年1月にかけて発売が予定されるゴルフシューズ『GF:Ⅱ Boa』(オープンプライス)のニューデザインだ。製品のサイドに鮮やかなクリスタルのラインを配すとともに、ヒール部に「FJ」のロゴを大きくいれている。ツアープロからの要望を受けて実現したデザインだ。

外観は大きく様変わりしたが、テクノロジーは従来品から継承している。ソールの設地性をコントロールして安定性を強化する「ウィッシュボーンサスペンション・アウトソール」とダイヤル操作で甲部分のワイヤーをコントロールして足のホールド感を向上させた「Boaレーシングシステム」は、市場で好評なことから継続機能として搭載したもの。

カラーは「ホワイト/レッド」や「ホワイト/ゴールド」など計6機種。ウィズは3ウィズ(M、W、XW)の展開で、新デザインも含めて自分に合ったモデルがさらに選びやすくなった。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!