ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

5層構造で低HSでも飛ぶ『ミズノ X8 501』

ミズノは9月10日、『クロスエイト501』ボールを発売した。同社初となる5層構造で、4層目の高反発マントルを追加して、ボールのコア部分から一番外側のアウターカバーにかけて、大きな高度差を設けた内軟外硬構造にすることで、高い飛び出し角度と飛距離性能を実現したボールだとか。

この打ち出し角度については、ロボットテストで同社ドライバー『JPX AD』を使用。38m/sのヘッドスピードで他社24機種のボールと比較。他社よりも平均+0・5度の打ち出し角を実現したという。

<< 下に続く >>

また、ヘッドスピードが遅いゴルファーはコアを潰すことが出来ないといわれる。そのため求める飛距離が実現できないことが多いが、このボールは、コアを従来品より柔らかくすることと、4層目の高反発性能で求める飛距離を実現したボールだという触れ込みだ。

さらに、最高到達点から着地までの揚力を可能な限り持続させるのが、高弾道362シームレスディンプルのアウターカバー。新配合ソフトアイオノマーを素材に採用し、高い反発性能とソフトな打感を両立させているという。

販売目標は初年度8万ダース。販売促進活動として、「プラスワンキャンペーン」や「ゴルフ場オンコースキャンペーン」も行う。

問い合わせはミズノへ、0120~320~799。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!