ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

カリスマモデル小泉里子のゴルフDVD発売記念サイン会

2010/06/04 16:15

6月3日、東京丸の内の丸善丸の内本店にて、『Domani』、『美人百花』等、数々のファッション誌やCMでトップモデルとして活躍中の小泉里子さんのDVD発売記念サイン会が開催された。

6月2日に発売されたばかりの『小泉里子のはじめてゴルフ』または『小泉里子のスタイルゴルフ』(コロムビアミュージックエンタテイメント刊/各3,675円)のいずれかを購入したお客様へのサイン会には、大勢のファンがつめかけた。

<< 下に続く >>

DVDの内容は、ゴルフに興味はあるけれど、始めるために何を覚えたらよいのかわからないという悩みを解決する入門編と、100切りを目指す方のための初・中級者編があり、田口舞子コーチとのレッスンに加えて、里子ファッションコーナーやロケ地であるニュージランド・オークランドの美しい景色も必見。

同世代のファッションリーダーでもあり、ポジティブで健康的な生き方に多くの女性から支持を得ている小泉さん自身がとてもゴルフ好きなこともあり、このDVDをきっかけにゴルフを始めてみようと思う女性が増えそうだ。

サイン会を終えた小泉さんへのインタビュー内容

-「サイン会で実際にDVDを購入したお客様とお話しした感想は?」
小泉里子「ゴルフのDVDなので、もともとゴルフをする方が多いと思っていましたが、意外にこのDVDを観て、ゴルフをやってみたいという方が多かったのでうれしかったです。撮影は大変でしたが、がんばったかいがありました!」

-「撮影で印象に残ったことは?」
小泉里子「実はフェアウェイウッドが苦手でまともに当たったことが無かったのですが、この撮影のレッスンを受けて初めて芯に当てることができました。それ以来、苦手意識が克服できたのが一番印象的でしたね」

-「ロケ地であるニュージーランドの印象は?」
小泉里子「本当に景色が素晴らしくて、気持ちよく撮影できました。海もすごくキレイで、今度は仕事ではなく、プライベートで行ってみたいですね」

-「最近のゴルフの調子は?」
小泉里子「お仕事で忙しいときはなかなかラウンドに行けないのが悩みですが、平均して月に1~2回くらい行っています。スコアが良いホールと悪いホールの差が激しいので、安定感が欲しいですね。フェアウェイウッドは撮影以来好調です!」

-「最後にファンの方へメッセージをお願いします」
小泉里子「まだゴルフをしたことが無い人はもちろん、ゴルフ経験者も基本をチェックする意味ですごく役立つと思います。私もグリップの握り方が間違っていたことがわかって、直しただけでも良い結果につながりました。このDVDを観て、もっとゴルフを楽しんでもらいたいですね」



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!