ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

低価格でシンプルなGPS距離計『NETEX1』

新生ハイテックは3月15日、低価格でシンプルなゴルフ専用GPS距離計『NETEX1』を発売した。定価1万4800円は業界最安値で、シンプルな設計が売りだ。

コンセプトはセルフとリゾート。キャディが付かないゴルフ場でのプレーを想定したもの。それゆえその特長は、必要なゴルフコースデータ5ヶ所のみをHPよりダウンロードしてインストールすることでデータ量を最小限に抑え、その都度、データを書き換えることが可能となっている。もちろん対応コースは3月現在863コースだが、50~100コースを毎月追加していく。

<< 下に続く >>

また、オンデマンドコースデータ作成を行うことも特筆される。これは希望のコースが無い場合、リクエストにより1~2週間以内にコースデータを作成。データは同社制作で対応も迅速に対応するという。

画面表示は1段表示。見やすさを追求して採用しているが、表示内容もシンプルで、ティーグラウンドではIPポイントまでの距離を表示し、IPポイント以降はグリーンまでの距離を表示する。将来的には当日のピンまで表示するシステムを組み込むという。

さらに方位表示も搭載しているが、この表示はティーグランドではIPポイントを、IPポイントからはグリーンを指すなど、ドッグレッグでもゴルファーに親切な機能を搭載している。

同社は、三菱電器の委託でカーナビやカーオーディオをOEMで生産していた。一般消費者への商品製造販売は始めてということもあり、現在は販売店募集も行っている。

問い合わせは新生ハイテックへ、06-6489-2470。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!