ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ガイドライン付き!ゴルフレッスンに最適なハイスピードデジタルカメラ

2009/11/12 16:00

カシオ計算機は、高速連写を実現したデジタルカメラ「HIGH SPEEDEXILIM(ハイスピード エクシリム)」の新製品として、ゴルフのスイングがチェックできる『EX-FS10S』を発表した。

『EX-FS10S』は、従来品の「EX-FS10」をベースモデルに、ゴルフのスイングチェックに役立つ機能を搭載した特別モデル。ハイスピードムービーで撮影した超スロー映像とカメラの液晶モニターに表示されるガイドラインを使って、ゴルフのスイングチェックを可能にした。また、付属のAVケーブルを使えば、テレビでもスイングを確認できる。

<< 下に続く >>

さらに、ティーチングプロとして活躍する堀尾研仁氏の監修によるスイングチェックの解説ハンドブックもついてくる。

ゴルフを上達させるには、自分のスイングをチェックして直していくことが肝心。忙しくてレッスンに通えない人、調子が悪くなったときのセルフチェック、スイング改造に取り組みたい人など、様々な場面で役に立つお勧めのアイテムだ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!