ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

完売で増産体制「シャトルブラッシー」

マルマンがさきごろ投入したシャトル『メガ・ブラッシーフェアウェイウッド』(4万2000円)の販売が好調だ。初期ロットはすでに完売、増産体制に入ったというから人気のほどがうかがえる。

開発コンセプトは次の3点に集約され、

<< 下に続く >>

・ドライバーがどうしても苦手なゴルファー
・もっと飛ぶフェアウェイウッドを探しているゴルファー
・狭いホールで正確に飛ばしたいゴルファーのセカンドドライバー

最大特徴はヘッド体積230cm3ながら400cm3クラスのドライバーに匹敵する慣性モーメント4000g・cm2を達成したことだろう。

具体的には同社のデカ・スプーン(W3)から重心アングルをさらに2度大きく、スポット高さを1.5㎜低く設定することで、つかまえながら低スピンのライナー弾道を可能にしたという。

また、フェース素材にはスーパーマレージング鋼を採用。オフセンターヒット時でも遠くへ飛ばすために、フェース裏面は部分肉薄構造とした点も見逃せない。

シャフトはフェアウェイ専用低トルクナノテクシャフト『シャトルWLT TYPE-08F』を装着した。

「ナノテク素材『カップスタックカーボンナノチューブ』を配合したもので、カーボン繊維同士の結合力をアップさせ、しなやかに大きくしなり、戻りの早い弾き感を得ることができます。これによりヘッドが走り、ボールを拾い上げてくれる」(同社)―。

大型ヘッド対応の低トルク化45gの軽量シャフトでありながらトルクは4・4度。ダウンスイング~インパクトまでのヘッドの挙動を抑え、安定したインパクトができる仕組み。これによりライの悪い状況下でもシャフトが負けることがなくしっかりと打ち込め、振り抜けるとか。

商品のお問い合わせはマルマンへ、 TEL03-5577-1155



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!