ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

夏場のゴルフにこの1枚

2009/05/25 00:00

水につけると冷たくなる不思議なタオルが登場。夏場のゴルフでの熱中症対策に必携!

ブロッサムはこの程、熱中症対策に効果的なスポーツタオル『チリーパッド』に新たにピンクとライムの2色を追加。既存のブルーと合わせ、全3色を発売した。

<< 下に続く >>

これはクールテクノロジーを駆使した水につけると冷たくなる不思議なタオル。水につけて絞るだけで数分後には、気化熱の発散で低温となり、肌にクールな感触を与えるとともに汗や水分をしっかりと吸収する。

タオル内部は湿度を保ちながら表面は乾いていて、クールさの持続は外気の条件にもよるが、1~4時間とのこと。水に濡らし、絞れば何度でも冷たくなる。

吸水性、速乾性、耐久力に優れ、ゴルフをはじめとする炎天下のスポーツ時における熱中症対策はもちろん、入浴後のクールダウンや発熱時、熱帯夜の安眠グッズとしてなど、様々な用途がある。

使用上の注意は,

・ 最初に使用する時は温水で絞る
・ 使用後はよく洗い、軽く絞ってケースに入れる
・ 長期間使用しない場合は乾くまで蓋を開けたままケースに入れる
・ 洗濯機、手洗いでの洗浄が可能
・ 乾燥して固くなったチリーパッドは無理に広げない(温水に浸せば元にもどる)

問い合わせはブロッサムへ、03-5470-1582。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!