ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

曲がったグローブが賞を受賞

手の形に曲がったグローブが海外で賞を受賞 松岡手袋(香川県かがわ市、松岡紘二代表取締役)が製造販売するゴルフグローブ『Ergo Grip(エルゴ・グリップ)』が、「アジア・パシフィック・レザーフェア」(香港、3月30日~4月2日)で技術部門の対象となる「テクノロジー・アワード」を受賞した。

このフェアは世界各国から皮革製品が集まるイベントで、衣類、バッグ、靴などの製品、素材、加工技術など13の部門毎に審査し大賞を決定するものだ。

<< 下に続く >>

「エルゴ・グリップ」は、人が力を抜いた状態の半ば指が曲がった形状になるように、微妙な曲線と手の動きを研究して設計したグローブ。従来、同商品名は技術名としてスタートし、現在は商品名としてゴルフ以外のスポーツ用手袋にも同名の商品名がついている。

同社は1957年創業の老舗。地場産業である手袋の製造販売を生業にしており、多くのメーカーのOEM業務を受けてきた。『エルゴ・グリップ』のきっかけは07年9月に施行された中小企業資源活用法。同法を活用して助成金を受けることから、自社ブランドの構築が求められて生まれたのが『エルゴ・グリップ』ということだ。

現在、同商品の販売は通販やネット販売が主な流通となっている。

問い合わせは松岡手袋へ、0879~33~2090。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!