ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理の密かな楽しみ

2009/04/03 16:02

「クラフトナビスコ選手権」初日を終え、1アンダー18位タイの好スタートを切った不動裕理は、分厚いフィールドとシビアなコースセッティングを前にしても、たじろぐどころか、「地球を守る使命感に燃えている」というから驚きだ。

とはいっても、環境活動に熱を入れたり、人権問題に力を注いでいるという訳ではない。もっと個人的な趣味の話で、実は国内女子ツアー開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」最終日から、ポケットに万歩計を忍ばせて持ち歩いているのだ。

<< 下に続く >>

最近は色々な万歩計があるらしく、不動が愛用しているのは宇宙戦艦ヤマト仕様のもの。一日の目標歩数を設定し、90日間を掛けて、目標歩数x90を達成すれば良いというもので、ヤマトのストーリーに則って、地球滅亡の日(90日間)までに徒歩でイスカンダルを目指すというストーリーになっている。

この日のラウンドを終え、テレビやマスコミのインタビューも済んだところで、「イスカンダルへ近づいていますか?」と不動に聞くと、「もちろんです!」とにんまり。そそくさとポケットから例のブツを取り出すと、「ほらっ、ここ(画面右上)が点滅してるじゃないですか。そうすると…」と、一定歩数を踏破する毎に現れるイベントを、嬉々として説明してくれた。

一度目は失敗して地球が爆発してしまったという不動。今回の挑戦がタイムリミットを迎えるのは6月上旬、トーナメントで言うと「廣済堂レディス」から「リゾートトラストレディス」の頃になる。ファンの方は、その頃に航海は順調ですか?と声を掛けてみると、意外と話が盛り上がるかも!?それにしても、この話を聞いて以来、フェアウェイを颯爽と歩く不動の姿が、いつの間にか古代進と重なって見えてしまう…。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!